
- TOP ›
- 初めての方へ
初めての方へ
基本からサービス選びまでわかりやすく解説
カーリースがはじめてでも
これを読めば安心!
ニコノリをご覧いただきありがとうございます。「月々定額で気軽にクルマに乗れるカーリースって何?」「どんなメリット・デメリットがあるの?」など、はじめてカーリースをご検討される方の疑問にお応えするために、便利なコンテンツをまとめました。ニコノリが提案する新しいカーライフの魅力や、選び方のポイントをぜひご覧ください。
新車カーリースってどうなんだろう?
まずは自分に合うかLINE診断♪
カーリースについて
カーリースとは?
「カーリース」は、頭金0円・月々定額で好きなクルマに新車で乗れるサービスです。クルマを購入するのと同じようにマイカー感覚で利用できますが、税金やメンテナンス費用が月額料金に含まれるプランも多く、維持費をまとめて管理しやすい点が魅力です。
カーリースとは?
詳細はこちら
カーリースの
メリット・デメリット
- メリット
- 1. 初期費用なしで新車に乗れる
- 2. 維持費を定額化できる
- 3. 面倒な手続きや管理を代行
- 4. 車の乗り換えがスムーズ
- デメリット
- 1. 原則途中解約ができない
- 2. 走行距離の制限がある場合がある
- 3. カスタマイズに制限がある
- 4. 返却時に追加精算が発生するケースも
カーリースには、頭金なしで新車に乗れる・月額定額で維持費がわかりやすいなど、多くのメリットがあります。一方、走行距離の制限がある、中途解約に違約金が発生するなど、いくつかのデメリットも存在します。まずはメリット・デメリットを把握して、自分に合うかどうかを確認しましょう。
メリット・デメリット
詳細はこちら
カーリースサービスの選び方
ステップ1
費用面をしっかり比較する
ステップ2
ライフスタイル・利用シーンに
合った車種を選べる
ステップ3
契約期間の柔軟性
ステップ4
サポート・メンテナンス体制
ステップ5
「もらえる」または「返却する」
「カーリースを始めよう」と思っても、多くのリース会社があり、プランも様々。「月額料金の安さ」だけで選んでしまうと、あとで後悔するケースもあります。走行距離やメンテナンス内容、契約期間など複数の視点から、ニーズに合ったカーリースを選ぶことが大切です。
サービスの選び方
詳細はこちら
ニコノリは
初めての方が7割

(ニコノリお客様アンケート 2024年9月 n=145)
ニコノリについて
ニコノリでは、国産主要メーカーの新車を取り扱い、お客さまのライフスタイルや予算にあわせたプランをご提案しています。家計への負担を抑えながら、自由にクルマを利用したい方には、ぴったりのサービスです。
ニコノリについて
詳細はこちら
ニコノリ安さの理由
-
ニコニコレンタカーを全国展開
圧倒的な車の調達力があります
-
車業界40年、累計販売2.5万台
毎月のリース料金を抑える
独自のノウハウがあります
-
全国150以上のディーラーと提携
優先的な値引と納期が得られます
「月々定額で、どうしてこんなに安く利用できるの?」ニコノリでは、リース料金の仕組みやコスト削減ポイントを追求し、安心の価格を実現しています。さらに、諸費用もまとめやすいことで、結果的にトータルコストを抑えられるのが特長です。
ニコノリ安さの理由
詳細はこちら
選ばれる7つの理由
「たくさんのカーリース会社がある中で、ニコノリが選ばれるのはなぜ?」その疑問にお応えする7つの強みをまとめました。サポート体制から料金プラン、契約後のアフターサービスまで、ニコノリだからこそできるメリットをご紹介します。
選ばれる7つの理由
詳細はこちら
ご契約から満了までの流れ
➊
お車を選ぶ

➋
審査申込

➌
見積・契約

➍
納車

実際にニコノリのカーリースを利用する際の手続きの流れや、契約中のサポート、契約満了時の返却・乗り換えなど一連の流れをご説明します。初めての方でも分かりやすいようにステップごとにまとめましたので、ぜひご参照ください。
ご契約から満了までの流れ
詳細はこちら
ご成約者様の声
[ハイゼットカーゴ]
ネットで契約して半年これまでのご感想は?
[デリカミニ]
ネットで契約して半年オンラインで車って、どうだった?
[N-BOXカスタム]
通勤&普段使いにピッタリ!
契約者インタビュー
私たちにご相談ください
「カーリースって自分に合っているの?」「月額料金はどのくらいになるの?」など、疑問や不安がある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。ニコノリでは、専門スタッフが一人ひとりのご要望を丁寧にヒアリングし、ピッタリのプランをご提案いたします。

ディレクター 濱田
-
お名前はなんですか
- 濱田 敏英です。
-
趣味はなんですか
- 車、ゴルフ、旅行、家族です。
-
好きな食べ物はなんですか
- ワイン、お酒全般(食べ物ではないけど…)です。
-
前職はなにをしてましたか
- 石油関連事業です。
-
なぜMICに入社したのですか
- 社長に誘われて
-
商談の際に心掛けていることはなんですか
- お客様ファースト
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- 個人単位でなく、チーム全員でお客様をサポート出来る様に頑張っています。
是非、ニコノリ提案をご体験ください。
×

アドバイザー 泉水
-
お名前はなんですか
- 泉水貴光です。
-
趣味はなんですか
- 趣味は旅行と散歩です。
年に一回くらいは海外旅行に行きたいと思っています。
-
好きな食べ物はなんですか
- 好きな食べ物はお寿司です。
-
前職はなにをしてましたか
- 前職ではドラマの撮影であったり映画など映像関係の仕事をしていました。
-
なぜMICに入社したのですか
- 私自身、横浜に住んでいることもあり横浜で働ける場所を探したのがきっかけです。
-
商談の際に心掛けていることはなんですか
- 初めての車選びのお客様が多いので、できるだけお客様に寄り添って、お客様のご要望を聞きながら商談を進めるように心がけております。
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- ニコノリをご利用いただく皆さんに対して、わからないことなど細かいこと、丁寧にご説明しながらご商談、対応させていただきます。よろしくお願いいたします。
×

アドバイザー 一瀬
-
お名前はなんですか
- 一瀬紗希です。
-
趣味はなんですか
- 旅行とパン作りです。
-
好きな食べ物はなんですか
- 苺とお寿司が大好きです。
-
前職はなにをしてましたか
- お菓子の販売をメインに、責任者としてマネジメントを行ってきました。
-
なぜMICに入社したのですか
- 理由は二つありまして、新しいことに挑戦したい、前職でのスキルを活かしたい。この二つを叶えられるのがMICだと思ったからです。
-
商談の際に心掛けていることはなんですか
- お客様一人一人に寄り添った商談を心がけています。お客様によって、されて嬉しいことや求めていることは一人一人違うと思います。顔が見えない接客だからこそ、引き出すのがとても難しいことだとは思いますが、お客様と会話をしていく中で、心の隙間に入れるように心がけています。
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- 私たちは、車をただ提供するだけでなく、会話の愉しさだったり、嬉しさ、プラスアルファのものを提供できるように頑張ります。
×

アドバイザー 鎌田
-
お名前はなんですか
- 鎌田祐也と申します。
-
趣味はなんですか
- スポーツ全般、最近はテニスをやっています。
-
好きな食べ物はなんですか
- 甘いものが大好きです。
-
前職はなにをしてましたか
- 前職では、保険の営業をしていました。
-
なぜMICに入社したのですか
- 自分の時間をある程度確保できると思ったことと、前職の保険やお金の知識が活かせると思ったからです。
-
商談の際に心掛けていることはなんですか
- スピード感をもってお客様に対応することを心がけています。
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- 分からないこと、不安なこと、たくさんあると思います。なんでもお気軽にご相談ください。
×

アドバイザー 百武
-
お名前はなんですか
- 百武奨太と申します。
-
趣味はなんですか
- 最近はウォーキングをしてまして、自宅からみなとみらいのあたりまで歩いています。
-
好きな食べ物はなんですか
- 粉物が好きで、たこ焼きやお好み焼きといったものが結構好きです。
-
前職はなにをしてましたか
- 前職は清掃用品を扱う業界にいまして、四年ほど勤めていました。
-
なぜMICに入社したのですか
- もともと営業職をしていたのですが、車業界に興味があったのでMICに入社しました。
-
商談の際に心掛けていることはなんですか
- お客様一人一人の事情ですとか、納期や予算があるのでその辺を考え見て親身になり、お客様の御悩みを解消できるように心がけています。
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- 初めてお車を購入される方、買い替えを検討している方、たくさんいらっしゃるので、まずは心配せずに私たちの方へ一歩ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。
×

アドバイザー 二羽
-
お名前はなんですか
- 二羽と申します。
-
趣味はなんですか
- サッカーが好きです。
-
好きな食べ物はなんですか
- 家系ラーメンが大好きです。
-
前職はなにをしてましたか
- イベントの企画や設計をしていました。
-
なぜMICに入社したのですか
- 前職のイベントの中で車の展示会や発表会に携わることが多くて、車に興味を持ったのがきっかけでした。
-
商談の際に心掛けていることはなんですか
- お客様が納車までの間に不安にならないような営業を心がけています。
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- 車が初めての方でも、いろいろこちらからご提案できるよう準備しておりますのでどうぞお気軽にお申込みいただけると幸いでございます。
×

アドバイザー 中島
-
お名前はなんですか
- 中島明です。
-
趣味はなんですか
- 剣道です。
-
好きな食べ物はなんですか
- お寿司と焼き鳥です。
-
前職はなにをしてましたか
- アパレルです。
-
なぜMICに入社したのですか
- マーケティングの仕事がしたかったからです。
-
商談の際に心掛けていることはなんですか
- お客様のお話をしっかり聞いて、レスポンスよく対応することです。
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- 新車は最高です。ぜひリースのことはお任せください。
×

アドバイザー 井古田
-
お名前はなんですか
- 井古田優大と申します。
-
趣味はなんですか
- サッカー観戦とスニーカーです。
-
好きな食べ物はなんですか
- 好きな食べ物は、肉です。
-
前職はなにをしてましたか
- 家電量販店で、携帯電話の販売をしていました。
-
なぜMICに入社したのですか
- 稼ぎたい、成長したいという思いで入社しました。
-
商談の際に心掛けていることはなんですか
- 顔を合わせない、電話商談がメインなので、よりお客様に安心感を与えられるようなお声がけであったり、お話をできるよう心掛けています。
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- 初めてお車を購入される方も、乗り換える方も様々いらっしゃると思いますが、安心してカーライフを過ごせるように日々準備しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせいただければと思います。
×

アドバイザー 前田
-
お名前はなんですか
- 前田 裕平です。
-
趣味はなんですか
- サウナとサッカー観戦です!
-
好きな食べ物はなんですか
- お寿司が好きです!
-
前職はなにをしてましたか
- 新車ディーラーでお車の販売してました!
-
なぜMICに入社したのですか
- 明るい雰囲気に惹かれたのと数多くのお客様にご提案したい為です。
-
商談の際に心掛けていることはなんですか
- お客様の事を第一に考えてご提案させていただいています。
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- お客様にとって最適なお車をご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください!
×

広報担当 宮重
-
お名前はなんですか
- 宮重アリサです。
-
趣味はなんですか
- 食べること、呑むこと、踊ることなど楽しいことです🎵
-
好きな食べ物はなんですか
- うに、白子、牛タンとかの美味しいもの!
-
前職はなにをしてましたか
- SNS運用の会社にいました。
-
なぜMICに入社したのですか
- 色んな事に挑戦したくて
-
最後にお客様へ一言お願いします。
- ニコノリを通じてお客様のカーライフを素敵にできるよう努めて参ります!
ぜひ、YouTubeやTitTokなどでも情報発信しているのでご覧ください。
×